STAFF INTERVIEWS Vol.02
Customer Support
Customer
Support
カスタマーサポート
2022年6月入社
小林 充
Mitsuru Kobayashi
会社全体のチームワークとコミュニケーションで目標達成を実現する。
信頼できるスタッフが揃っています。
Question
01
ご自身の経歴やお仕事における強みについて教えてください。
前職はインターネット回線を案内するコールセンターでSVをしておりました。
強みとしては、プレイヤーを経てマネジメントする側になりましたので、プレイヤーの気持ちがわかる点です。
同じ目線から課題を見つけて解決することができます。
Question
02
チームメンバーとはどのようなコミュニケーションを図っていますか?
業務中の些細な会話や仕事終わりにメンバーとの交流を兼ねて食事会を行ったり、共通の趣味を作りコミュニケーションをとっております。
メンバーのことは誰よりも理解することを心がけております。
コミュニケーションを大切にし、共有した目標に向けて協力することができます。
Question
03
これまで一番苦労した仕事のエピソードをお聞かせください
プレイヤーからマネジメントする側になり、チームの成果を上げることに苦労しました。
今ではメンバー一人一人と寄り添い、お互いの意見を出し合い協力して業務を行うことでメンバーの成果を上げることができております。
また自身も学びの姿勢で行動し、成長をしながらチームとして成果を上げることができております。
Question
04
今後、挑戦したい仕事やポジションについて
会社の目標は上場することです。
自身も成長していかないといけないので、今は1つの部署を任されてますが、今後は事業部全体の管理者に挑戦したいです。