空室中の通電手続きと費用はClassLab.に マル投げ
空室期間の申し込み、解約の手続きを
ClassLab.にお任せください!

マンションやアパートを管理されている管理会社様が行っている空室期間の電気の申し込み、解約の手続きを一括して代行するサービスです。電力会社からの納付書の管理や、契約名義の変更などの手間を軽減します。さらに空室期間中の費用はClassLab.が負担させていただきます。

お問い合わせ

サービスイメージ

What kind of service?
空室通電サービスのイメージ図

1分動画解説

1 minute video

3つの導入メリット

3 Merits
メリット 01

空室期間中の電気料金が0円に

空室期間中の費用はClassLab.が負担させていただきます。そのためお客様のご負担が減り、経費削減につながります。
高まる電気代のコストを削減
電気代請求書の処理作業も低減できる
突然の物件内覧でも安心
空室にかかる電気代推移グラフの画像
メリット 02

作業負担軽減で業務が楽に

ワンクリックの通電・廃止システム&明細書の管理やオーナー様とのやり取りがゼロで1部屋あたり10分〜30分の工数削減できます。
通電・廃止を管理画面でカンタンに依頼できる
通電中かどうかの状況が一覧で把握できる
建物や部屋のデータをCSVで一括登録できる
空室通電サービスの画面イメージ画像
メリット 03

ライフライン代行サービスで収益を最大化

通常の空室通電サービスは電気をそのままご利用いただいて収益を得られませんでした。当社はライフライン代行サービスまで行いますので、貴社へライフライン代行手数料もお渡しいたします。
入居者のライフライン契約を丁寧にサポート
入居者を送客で紹介料をお支払い※諸条件あり
不動産管理以外にも新たな収益源が生まれる
ライフライン契約代行のサービスイメージ画像

導入条件

Conditions for use
  • 当社のライフライン代行サービスをご利用いただくこと前提で空室期間の電気料金を負担させていただきます。

※ライフライン代行で発生した収益も管理会社様へお渡ししております。

ライフライン契約代行サービス詳細へ

お客様の声

Customer's Voice

オーナーの料金負担が無くなることが一番のメリットと感じました。
今はオーナーの皆様へのセールスポイントとして利用させていただいています。

A社
管理戸数1000戸

通電や廃止手続き、納付書の管理にとにかく工数がかかってしまっていました。
ライフラインの収益源も手放せなかったのですが、ワンクリックのシステムとライフライン代行の収益が入るサービスが気に入っています。

B社
管理戸数2500戸

よくあるご質問

FAQ

Q.通電依頼の受付は何日前まで可能でしょうか?

当日の通電も受付可能です。

Q.土日祝日でも営業されてますか?

はい。営業しておりますので緊急のご連絡もご対応可能です。

Q.分譲、賃貸、戶建、マンション、アパート、新築物件など関係なく申し込みできますか?

はい。問題なくお申込み可能です。

Q.ライフライン代行サービスは加入必須ですか?

必須です。
従来の通電サービスではライフラインサービスをご案内できず機会ロスがありましたが、当社では収益の最大化が可能です。

メリットの説明画像

お問い合わせ

ご提携いただける不動産会社様を募集しております。
新たな収益源をお探しの方、工数削減をご検討の方、
一度お話しだけ聞いてみたい方、ぜひお問い合わせ下さい。