050-5783-7152はライフラインサポートセンターからのご案内です

050-5783-7152の電話番号は新生活の電気・ガス・水道などライフライン契約サポートのご案内です。安心してお取りください。
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050-5783-7152からの電話は誰?

この電話番号は、不動産会社様より委託を受けたライフラインサポートセンターからのご連絡です。新居の入居者様に対し、電気・ガス・水道・インターネットなどのライフライン契約をサポートしています。

ライフラインサポートセンターとは

ライフラインサポートセンターは、管理会社様と提携し、入居者様の面倒な手続きを無料で代行・サポートするサービスです。

引越し時の電気・ガス・水道などの手続きは、各事業者への連絡や契約内容の比較など、想像以上に時間と手間がかかります。

専門知識を持ったスタッフが、お客様のライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案し、契約手続きまでワンストップでサポートいたします。

なぜ電話をしてくるの?

お引っ越し直後は、ライフラインの契約や開通手続きが集中し、時間も手間もかかります。
そのため、提携不動産会社様のご依頼により、入居者様の代わりに「手続き方法のご案内」や「契約サポート」を目的としてご連絡しています。
※営業目的の電話ではなく、生活インフラ整備を支援する連絡です。

電話に出るとどんなサポートを受けられるの?

ライフラインサポートセンターでは以下のご契約をサポートしています。

  • 電気・ガス・水道・インターネットなどの契約をまとめて代行
  • 各社料金プランの比較案内
  • 入居日やライフスタイルに合わせた最適な設定サポート

「忙しい引っ越しの中で、1本の電話で全部解決できた」と多くの入居者様からご好評をいただいています。

これまでのライフライン契約サポート実績

提携企業2,000社

※2025年過去5年間の延べ実績数

信頼されている理由

利用はかんたん3ステップ

STEP
お電話でヒアリング

専門スタッフがお客様のご要望や現在の契約状況を確認します

STEP
最適プランのご提案

ライフスタイルに合わせたお得で便利なプランをご案内します

STEP
手続き代行

面倒な契約手続きはすべて当センターが代行いたします

よくあるご質問(FAQ)

なぜ無料でサービスを受けられるのですか?

当センターは各ライフライン事業者様から手数料をいただいて運営しているため、お客様からは費用をいただいておりません。

管理会社と提携しているとのことですが、詳細を教えてください

全国2,000社以上の不動産管理会社様と正式に提携し、入居者様へのサポートサービスとして展開しています。

個人情報の取り扱いは安全ですか?

お客様の個人情報は、プライバシーマークに準じた厳重な管理体制のもと、適切に取り扱っております。

必ず提案されたプランで契約しなければいけませんか?

いいえ、あくまでご提案ですので、お客様がご納得いただいた場合のみ手続きを進めさせていただきます。

サポートを断ることはできますか?

もちろん可能です。ご自身で手続きされる場合はその旨お伝えいただければ、サポートは控えさせていただきます。

ご利用いただいたお客様の声

公式窓口・お問い合わせ先

お電話でのご案内について

ライフラインサポートセンターでは、管理会社様からご入居の情報をいただいた後、専門スタッフよりお電話でご連絡させていただく場合がございます。

お電話でのご案内時間
平日・土日祝日:9:00〜20:00

ご都合の良いお時間がございましたら、お問い合わせフォームよりお知らせください。

関連情報

ライフラインサポートセンターの公式電話番号一覧

下記の電話番号はいずれも、ライフラインサポートセンターの公式番号です。

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